ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省準備🧳

こんにちわ❣️monoです❣️ 今年もあと4日… 我が家は毎年年末年始は旦那さんの実家に帰省します 今年は一番のピークである、30日に帰省することに。うちのちびちゃん、大人しくしてられるかなぁ こどもができてからは必要最低限の荷物だけハンドキャリーしてい…

Milkaチョコレート🍫

こんばんわmonoです❣️ 今年のクリスマスは、家族全員でインフルエンザにかかり、幕を開けもせず閉じたわけですが… そういえば、少し前に友達とクリスマスパーティーしたなぁと✨ なぜ急に思い出したのかというと、みんなでプレゼント交換したときの品が出てき…

これって、不機嫌病⁉️

こんばんわ、monoです。 世間はクリスマス 我が家にはサンタクロースは来るのかな❓ そんなこと考えてたら時間があっという間に過ぎてゆき・・・ 今、まさにずぼら発揮中ですー ・天気の様子をうかがってたら洗濯しそびれた(ただの言い訳) ・どうせまた着る…

インフルエンザは突然に・・・Part2

こんにちわ、monoです。 久しぶりの投稿となりました〜。 それは、なぜかと言うと・・・ 前回の記事をアップした翌日に、恐れていたことが起きてしまったからです それは、わたしにもインフルエンザA型に感染、発症したのです〜❗️ せっかく、旦那さんを隔離…

インフルエンザは突然に・・・

こんばんわ!monoです。 悲報です(泣) ついに、旦那さんがインフルエンザA型にかかってしまいました・・・ 時系列でまとめると、 12/18 AM9:00 喉が痛い、風邪っぽいと申告 12/18 PM13:00 少しだるいからと昼寝3時間 12/18 PM9:00 頭痛がするからと早々に…

家事・育児は共同作業❗️

※本日のお昼ごはん:旦那作、カレーうどん こんちにわ❗️ずぼらかーちゃん、monoです。 我が家の家事・育児事情 今回は、我が家の家事・育児の様子をセキララにつづってみたいと思います。 うちは、旦那さんが自営業、わたしが会社員です。 わたしは現在育休…

ヘビロテ❗️この時期に最適✨細菌除去シート

こんにちわ!monoです! 風邪にご用心 本格的に風邪・インフルエンザが流行しはじめましたね 先日、こどもの定期検診に行った際に小児科の先生に風邪等の予防方法を聞いたら、 ズバリ❗️「人混みにこどもを連れ出さないこと」と言われました。 確かに〜❗️ で…

収納難❗️こども用コート

こんばんわ。ずぼらかーちゃん、monoです。 今日はともだち親子が遊びにきてくれました 家に入るなり、爆笑されたこと❗️❗️❗️ それは、部屋が狭いとか、部屋が散らかっているとかそういうのではなくて・・・ (それもあるかもしれないけど)友達は、うちのこ…

我が家のツリー

こんばんわ!monoです。 今回は、「これお得だよー!」のコーナーです笑 もうすぐクリスマス みなさんのおうちでは毎年ツリーを飾ってますか? 今までは・・・ うちでは今までちゃんとしたツリーを飾る習慣がなく、実家でもツリーの置物を1コ置いただけだっ…

お散歩

こんばんは!monoです 今日は日中暖かかったので、少し遅いお昼ご飯を公園で食べようと思い立ち、こどもを連れてお散歩に行ってきました 外でのこどもごはんが頭を悩ませる 外出する際に毎回ネックになるのが、「こどもの食事」です❗️ うちの子は市販の離乳…

我が家のバナナスタンド

こんばんは!monoです。 ずぼらなわたしにとって、うちの子が離乳食開始したときから、1歳すぎた今になっても常備している食料があります。 それは、バナナです✨ 家でバナナはどこに置く? キッチンがキレイだったら、 おしゃれだったら、 広かったら、 本当…

増えてゆく、マグたち

こんばんわ!ずぼらかーちゃん、monoです! ずぼらなわたしが日々苦痛に感じていることがあります。 それは、こどものマグのお手入れです 少し前まで使っていた哺乳瓶洗いもめんどうだと感じていましたが、マグはもっとめんどうです 蓋をとって、ストローが…

圧力鍋がアツイ!

こんにちは。今日は少し暖かいような気がします☺️ 寒いのが苦手なわたしは、それだけでハッピー♪ きっかけは母の一言 先日、シチューをつくるために圧力鍋を初めて使いました❗️ ずぼらなわたしの性格を知っている母がわたしに一言。 「圧力鍋使ったら、お料…

娘の初!発熱!

発熱は突然に・・・ こんにちは。ずぼらかーちゃんこと、monoです。 先週、ついに、1歳1ヶ月の娘が熱を出しました38.5度!! しかも、タイミング悪いことに、週末預かってもらっていた横浜の実家で出てしまったもんだから、ばーちゃん、じーちゃん(わたしの…

ずぼらかーちゃん、始動

こんにちわ。ずぼらかーちゃんこと、monoです。 わたしがどれくらいずぼらかと言うと・・・ ・子供に服を着させるとき、前後ろをあまり確認しない。 ・逆に着せてしまったことに途中で気づいても、そのままにしておく。 これくらいずぼらです 産休入ってから…