ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

ヘビロテ❗️この時期に最適✨細菌除去シート

こんにちわ!monoです!

 

風邪にご用心

f:id:monomama:20191217170425j:plain

本格的に風邪・インフルエンザが流行しはじめましたね😱

先日、こどもの定期検診に行った際に小児科の先生に風邪等の予防方法を聞いたら、

ズバリ❗️「人混みにこどもを連れ出さないこと」と言われました。

確かに〜❗️

でもそうは言っても、いくらわたしがずぼらだからと言って、ずっと家に引きこもっているわけにはいかないし、こどものためには児童館や公園、お友達と遊べる場所に連れていってあげたいし・・・。

 

外出時の必需品

そんな時、必ず持参するものがあります❣️それが、

“アラウベビー ウイルス感染対策ウェットシート”

です✨

f:id:monomama:20191217170511j:plain

例えばこんなふうに使ってます😊

・おやつ食べる前に手をふきふき👋※1

・テーブルをさっとひとふき👋

・おむつ交換台をさっとひとふき👋

・お友達がなめていたおもちゃをささっとひとふき👋

手・口ふきは別途持ち歩いているので口に直接あてることはしませんが気になった時はつねにこれでふきふきしています😆

※1 注意書きには「赤ちゃんの肌に直接使わないでください」と書いてあるので自己責任です。

 

家のなかでもこればかり

おうちには手ピカスプレーを置いてますが、テーブルや椅子をふくときはわざわざ消毒液をスプレーして、フキンでふくなどということはせず、やっぱりこれをヘビロテしています😊

コストは多少高くつくかもしれませんが、家にものを増やしたくないわたしにとっては、何種類もの液体洗剤をもつよりも便利です✨

洗って繰り返し使うふきんをキレイに保つのも結構手間がかかりますよね〜😓

 

【持論】

家事・育児のコツはいかに時短テクを使うか👆

みなさんも風邪にご用心❣️対策を万全にしましょう❣️