ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

収納難❗️こども用コート

こんばんわ。ずぼらかーちゃん、monoです。

 

今日はともだち親子が遊びにきてくれました😆

 

家に入るなり、爆笑されたこと❗️❗️❗️

それは、部屋が狭いとか、部屋が散らかっているとかそういうのではなくて・・・

(それもあるかもしれないけど)友達は、うちのこどものコートが天井からぶら下がっているのをみて大爆笑していました😓

その映像がこちら

    ⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:monomama:20191216183406j:plain

そうなんです。うちでは収納が少なく、こどものアウターをしまうところがない。

それならいっそ、使用頻度も高いし、部屋の天井にぶら下げてしまえ〜❗️とわたしの思いつきで洗濯物干し用の物干し金物にアウターをぶら下げています。

どうやらこれが友達につぼったみたいです。

 

本人は創意工夫だと思っています

数少ないクローゼットの側面には旦那とわたしのコートをかけているし、寝室が狭すぎるので、これ以上ものをかけると圧迫感がハンパない😱

そんなこんなで思いついたのが、ここにぶらさげる方法でした✨

お出かけの時もオムツ変えたついでにさっと取れるし✨

f:id:monomama:20191216183811j:plain

 

しかし、来客のときはそっと隣の部屋にしまっておこう・・・