ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

増えてゆく、マグたち

 

f:id:monomama:20191212232937j:plain

こんばんわ!ずぼらかーちゃん、monoです!

 

ずぼらなわたしが日々苦痛に感じていることがあります。

それは、こどものマグのお手入れです😫

 

少し前まで使っていた哺乳瓶洗いもめんどうだと感じていましたが、マグはもっとめんどうです😭

 

蓋をとって、ストローが付いているシリコンをとって、ストローを分解して、ストローを別途洗って・・・。

わたしはストローはスポンジで洗ったあと、水で流して完了!だったのですが、旦那さんに「それ、ストローの中までちゃんと洗えているの?」と言われてから気になってしまい、それから毎日旦那さんに習って綿棒で洗っています😏(マメかも!!!)

増えてゆく、マグたち

f:id:monomama:20191212233152j:plain

こどもの月齢が進むにつれて、マグもステップアップして増えていきました🍎

①低月齢でも使えるストロー練習用マグ

  ⬇︎

②スパウト

  ⬇︎

③デザイン重視のお出かけ用マグ

  ⬇︎

④こぼれないコップ

 

増えたことでのメリット❤️

1日3回の食事で何かしらのマグやコップを使っても1つ予備があることです❤️

「あ!洗ってない!」と思っても予備があると心に余裕ができました❤️

 

これからは予備も使いっぱなしにしないように気をつけます😓