ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

帰省準備🧳

こんにちわ❣️monoです❣️

 

今年もあと4日…

我が家は毎年年末年始は旦那さんの実家に帰省します🚅

今年は一番のピークである、30日に帰省することに。うちのちびちゃん、大人しくしてられるかなぁ😅

 

こどもができてからは必要最低限の荷物だけハンドキャリーしていけるように、その他必要なものはあらかじめ宅急便で送るのようにしています👕👖

f:id:monomama:20191228121152j:image

 

逆算の誤算

30日までまだ日にちある〜なんてのんきなことを言っていたのですが、年末年始は配送業も混雑😵

遠距離(広島県)なため1日だと荷物が着かないよ‼️と、旦那さんから激が飛び、あわてて荷造りを…📦

今回は旦那さんとこどもだけ1ヶ月程向こうに残るのでメインは服をはじめ、こどものものをつめつめ…🍼

 

問題はお土産🎁

毎年頭悩ませていたのがお土産です‼️

晦日に親戚一同集まって食卓を囲むのですが、その時に各世帯に1つずつお土産を配ります。

去年までは「東京らしい珍しいものを✨」とか、「今の流行はこれ❗️」とこだわって選んでいたのですが…

みんなお土産もらいすぎてすぐに食べないため、感想の「フィードバックがない」んです😂

美味しかった?

気に入った?

口に合わなかった?

気になるけど、わからない😂

なのであまりこだわる必要はもうないかな…と🤫

 

今年は、紅谷のクルミッ子に決定

f:id:monomama:20191228121228j:image

わたしの地元近くの銘菓だし、メディアでも評判いいし、コンパクトでかさばらないし✌️

ということで、父にお願いして鎌倉まで買いにいってもらい、まとめて旦那さんの実家に送ってもらいました🤣じーちゃん、ありがとう‼️

 

これで安心して帰れます〜🙌