ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

お散歩

f:id:monomama:20191214194103j:plain

こんばんは!monoです🍎

 

今日は日中暖かかったので、少し遅いお昼ご飯を公園で食べようと思い立ち、こどもを連れてお散歩に行ってきました😊

 

外でのこどもごはんが頭を悩ませる

外出する際に毎回ネックになるのが、「こどもの食事」です❗️

うちの子は市販の離乳食(特に◯光堂さんの)を食べなかったので毎回自宅で何かしら用意してもっていかなければなりませんでした。

まあ、だいたいおかゆ🍚+バナナ🍌+いろんな野菜🥕を煮たものorまとめて作り置きしていたハンバーグでしたが・・・

 

楽ちん!神食材✨

そんな外出時の食事も1才をすぎてだいぶ楽ちんになりました✨

幸いにも今のところなんのアレルギーもないので最近のお外ごはんはこれ❗️

アンパンマン ミニスナック(野菜)

・(1才からの)ベビーチーズ

です🥖

f:id:monomama:20191214194008j:plain

パンはたくさん入ってるし、手も汚れないしで神食材です✨

大型スーパーだとだいたいどこでも売っているので、わざわざおうちから持っていかなくても出先で買うこともできます♫

マグを忘れた日にはついでにパックジュースも買っちゃいます(ずぼら!)

 

もう少し月齢が進んだらほとんど大人と同じものを食べることができるのでもっと楽ちんになるんだろうな〜😚

 

これで重たい腰をあげる頻度が増えそうです😊