ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

これって、不機嫌病⁉️

こんばんわ、monoです。

 

世間はクリスマス🎄

我が家にはサンタクロースは来るのかな❓

 そんなこと考えてたら時間があっという間に過ぎてゆき・・・

今、まさにずぼら発揮中ですー😭

・天気の様子をうかがってたら洗濯しそびれた(ただの言い訳)

・どうせまた着るから洗濯物たたまなくていっか(めんどくさい言い訳)

・クリスマスだけど病み上がりだし、夕飯は胃に優しいものでいいよね?(料理したくない言い訳)

f:id:monomama:20191225183208j:plain

 

『不機嫌病』ってご存知ですか?

そうそう、インフルエンザあがりのむすめ、“超❗️わがまま”継続中です😈

と思っていたのですが、寝起きもご機嫌ナナメだし、動きも鈍いし、すぐぐずるしだったので、ちょっと心配になって色々調べてみたところ、こんなのを発見しました👀

『不機嫌病』

https://news.merumo.ne.jp/article/genre/8606764

我が家の場合は突発性発疹ではなかったにせよ、インフルエンザだったため、急な発熱、高熱が続いたなど共通点が多く、まさにこの『不機嫌病』の症状が当てはまっていました😓

今はただただ完全にむすめが回復するのを待つしかない❗️忍耐だ❗️と自分に言い聞かせています。

ふとんに垂直に寝るむすめ

f:id:monomama:20191225183615j:plain

 

一番ツライのは、こども自身

かーちゃんも大変だけど、でもやっぱり一番ツライのはこども本人ですよね。

どこが痛い、どう調子が悪い、とかことばであらわせない分、泣いたり😫、甘えたり😆、暴れたり😡で一生懸命自己表示をしているんですよね。

そう思うと、甘いかな?と思いつつもついついすぐに抱っこしちゃいます。でもこれも治るまで❣️今は甘えさせてあげよう〜🍎