ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

圧力鍋がアツイ!

f:id:monomama:20191211125131j:plain

こんにちは。今日は少し暖かいような気がします☺️

寒いのが苦手なわたしは、それだけでハッピー♪

 

きっかけは母の一言

先日、シチューをつくるために圧力鍋を初めて使いました❗️

ずぼらなわたしの性格を知っている母がわたしに一言。

圧力鍋使ったら、お料理が超簡単でおいしい

「・・・超簡単?!」

」ということばに惹かれてしまいました❤️

さっそく、いただいてからずっと眠っていた圧力鍋を出してガイドブックをパラパラと眺めていると・・・

 

衝撃!!

カレー(加圧時間)0分!!

離乳食(加圧時間)3〜5分!!!

マジかー!!!!!

もっと早く知りたかったよ〜う😭

※火をつけて圧力がかかるまでと、火を止めてから余熱には数分時間がかかります

f:id:monomama:20191211125256j:plain

カレーやシチューはヘルシー🥕🥔

しかも、カレーやシチューは野菜を切ってお水と一緒にそのまま鍋に入れるだけなので油いらず!炒める手間なし!ヘルシーでおいしい〜❣️いいことだらけ😍

 

うちはもう離乳食は終わりつつあるのですが、他にも時短&かんたん料理が作れそうなのでこれからヘビロテしていきます👍