ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

我が家のツリー

f:id:monomama:20191216010157j:plain

こんばんわ!monoです。

今回は、「これお得だよー!」のコーナーです笑

 

もうすぐクリスマス🎄

みなさんのおうちでは毎年ツリーを飾ってますか?

 

今までは・・・

うちでは今までちゃんとしたツリーを飾る習慣がなく、実家でもツリーの置物を1コ置いただけだったり、結婚した後もチキンやケーキは食べつつも特に飾りなどはしていませんでした😓

 

昨年は・・・

昨年10月に娘が生まれ、年内は実家で過ごしていました。

さすがに、娘には何かクリスマスらしいことをしてあげたい❣️と親心が芽生えたものの、実家でツリーを買ってもらったとしても後のことを考えると気がのらず・・・

折り紙でツリーを作り、お菓子についていたゆび人形をそえました🌲

気持ちはこもってます❣️

こんな感じ❤️

f:id:monomama:20191216010249j:plain

理想は・・・

いつかこうしたい😆という本当の理想は、大きなリビングに天井くらいまでの高さのあるもみの木に大ぶりのオーナメントとランプを飾りつけ、ツリーの周辺にプレゼントを集めておいておく・・・という外国スタイルです😍

 

今年は・・・

現実は厳しく(泣)今はお金をかけずにいつ処分しても後悔のないくらいのツリーを飾ることにしました✊そこで見つけたのが、3Coinsのツリーです✨

追加でオーナメントと光るライトはふんぱつしてニトリで購入💡もうすでに2割引でした✌️

木はスカスカだけど、飾りをゴージャスにすることでそれらしいものになりました❗️

f:id:monomama:20191216010221j:plain

 

超お買い得㊙️

ツリー60㎝ 300円(3Coins)

オーナメント 436円(ニトリ20%off)

LEDガーランド 938円(ニトリ20%off)

 

オーナメントを100均にすればもっとお安くできちゃいます❤️

もう少し大きめのツリーが欲しい場合は、3Coinsに500円で120㎝もありますよ❤️