ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

我が家のバナナスタンド

f:id:monomama:20191213232814j:plain

こんばんは!monoです。

 

ずぼらなわたしにとって、うちの子が離乳食開始したときから、1歳すぎた今になっても常備している食料があります。

それは、バナナです🍌✨

 

家でバナナはどこに置く?

キッチンがキレイだったら、

おしゃれだったら、

広かったら、

本当は、シンプルデザインのバナナスタンドを置きたいなあ〜と思うのですが、なんといっても我が家にバナナスタンドはじゃまで😫

 

今までのバナナ収納方法は・・・

「スチール食器棚のフレームにつるす」でした⭐️

SNSでたくさんの方の方法を拝見させていただき、さっそくうちでも試してみたのがこの方法でした🍌

しかし!バナナをつるしている直下にトースターや炊飯器を置いているので、それらを使うときはわざわざバナナを移動させなければなりませんでした😓

f:id:monomama:20191213233106j:plain

 

新たなバナナ収納場所を発見✨

そんなとき、ふと新たな場所を発見しました❗️

「キッチンにある小窓のカーテンラックにつるす」です❣️

ちょっと高い位置になるので、バナナを取るとき少し大変かもしれませんが、今のところ我が家ではしっくりきています😊

f:id:monomama:20191213232525j:plain

バナナスタンド不要❗️バナナの移動不要❗️見た目的にもアンティークになる❗️(かもしれない・・・)