ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

おもしろエピソード⭐️Tシャツ編

おはようございます☀monoです。

 

今日は朝からTシャツ👕にまつわるちょっと面白エピソードをご紹介😆

 

みなさん、自分で自分のTシャツを買う時、こどもの服を買う時、Tシャツにプリントされている“柄”や、“文字”を気にしたこと、ありますか?

実はわたしはかなり気にしており、必ず買うときに文字の意味やメッセージを考えてから買うくせがあります💦

 

◆きっかけはカナダで言われた一言から🇨🇦

学生時代、カナダに旅行した時のこと。✈️

つたない英語でコミュニケーションを取ろうとしてたわたしをみて、B&Bのおっちゃんが気を使って話しかけてくれたんだと思います。

その一言が…

ハンバーガーが好きなのか?」でした🍔

 

❓❓❓ハンバーガー❓❓❓

意味がわからず、YESと答えたら大爆笑されたので、なんで?と聞き返したら、

「だってそのTシャツ、🍔の模様だろ?」と。

んん?!と驚いて自分が着ているTシャツをみたら、英文が重なってハンバーガーの模様になっているTシャツでした❗️しかも、バックプリント❗️

 

当時の自分にとっては決して安くないビームスで、アルバイトで貯めたお金でカッコいいと思って購入したTシャツでした💰

よくよく英文を見てみると、かなりチンプンカンプンなことが書いてあったのを覚えています…😑

 

そんなところ見るか⁉️しかも、背中だよ⁉️と思ったのですが、向こうの人は着るもの一つにしてもメッセージ性があるものを選んだりしていることを知り、自分が自分で着ているもののメッセージを知らずして着ていることが少し怖くなりました…だって、もしかしたら無意識に「Crazy!」とか言ってるかもしれないと思うと…😱世間に喧嘩売ってるのと同じだぁ〜😱😱😱

 

それを機に、何かものを買うとき、無意識に書いてある英語の文字を見てしまう癖がついてしまいました…

 

例えば、最近こんなのを家で見つけました💡

祖父母から送られてきたこどものTシャツです。

◆“FREE & HUGE CITY/ NEW YORK ”

f:id:monomama:20200530011150j:image

直訳すると…

「自由でデカい街、ニューヨーク」

え?何が言いたいの?と思わずツッコミたくなるようなメッセージ🤣

プププと吹き出してしまいました🤣

 

◆I ❤️ B

f:id:monomama:20200530011158j:image

 Bは…ブタ🐽?

いや、絵からすると、“ Bear”の Bだな、とか。

意味を考えちゃいます笑

 

だからなのか、普段自分が選ぶ服が無地など、ほんとにシンプルなものばかりなのは、このことが無意識に自分の中に染み付いているのかもしれません😅

 

◆番外編

f:id:monomama:20200530011207j:image

旦那さんはこれを着ているこどもに対して「兄❗️兄❗️」と言います😂

最初なんのことを言っているのかさっぱりわからず…よくよく見たら、こどもの服にプリントされている、熊?の鼻でした🧸

 

みなさんも、なんとなく毎日着ている服、ふとした時に見てみてください👍

きっと、面白い発見がありますよ✨