ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

思い出のぬいぐるみ🧸

こんばんわ、monoです。

 

突然ですが、みなさん、自分は物持ちが良いほうだー👍って思う人、どのくらいいますか??

 

わたしはまさに、物持ちが良いほうなのですが…良く言うと「物持ちが良い」、ネガティブに言うと「捨てられない」ともいえますよね💦

 

今日、実家の母から荷物が届きました📦

中にはありがたいことにレトルト食品などの食べ物がたっくさん✨

そんな中、超懐かしいものを発見😳

 

学生時代から大事にしていたぬいぐるみ🧸❗️❗️

f:id:monomama:20200528000637j:image

高校2年生の時に修学旅行で行った長崎のハウステンボスで買った、『ハウステンボスミッフィー』🐰限定品です✨

 

どのくらい大事にしていたか、というと…

汚れるのを恐れてラップで巻いて飾っておくくらい笑🤣

もう20年近く前のぬいぐるみ🧸ですが、新品同様キレイな状態です✨

そりゃ、ラップで巻かれてますもんね😅

f:id:monomama:20200528000732j:image

 

この自粛期間中、家を片付けていた時に出てきたそうで、捨てるに捨てられなかったらしく(この性格は母親譲りかも⁉️)かわいい孫へと送られてきました😅

 

ありがたいけど、ラップに包まれてるのをみるとやっぱりラップを剥がすわけにはいかず、そのまま本棚へ…😚

 

もう一つ、こちらも10数年前に行ったアメリカで買った、アイスホッケーのクラブチームのマスコットのぬいぐるみ🎲

f:id:monomama:20200528001010j:image

これも特に意味はなく、記念に買ってきたのですが飾るわけでもなく「日本には売ってないから❗️」と訳の分からない理由をつけて家に置いていたものです…💦

こちらはソッコーこどもの新しいおもちゃと化しました🎲笑

 

最近では、特に捨てられない、という自分の癖を知っているのでぬいぐるみのように処分に困るものは買わないようになりました。

 

ものを大事にする=捨てられない、は少し違いますよね🥴