ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

大好きなおやつ

ときどきムショーに食べたくなる、大好きなおやつといったら…カステラ✨しぶいっ🍵

f:id:monomama:20200926082852j:image

 

◆きっかけは〜

好きになったのは20年程前のこと。

長期海外に行く際、成田空港の売店でたまたま目にし、なんとなく文明堂のカステラを購入したことがきっかけでした❣️

 

「なんか日本が恋しくなるかも〜」なーんて言いながら購入したのを覚えています🤣

 

カステラ=高級というイメージがあり、普段は自分で手を出そうなんてサラサラ思っていなかったのですが…旅行の時って寛大になりますよね⁉️

 

旅先に着くやいなや、早速カステラを頬張ってみると…

美味しい❗️

カステラって、こんなに美味しかったっけ❓

洋菓子のようで和菓子の良さをちゃんと持っていらっしゃる。

油っぽくないところとか、歯応えがあるところとか。

 

◆カステラと相性のよい飲み物

ザ・牛乳🥛

口いっぱいにカステラを含んで、噛みながら牛乳を流し込む🥛これぞ、カステラの醍醐味ー😋

 

◆余談

「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂〜♪」って有名なCMソング。

何気なーく私が口ずさんでいたら、旦那さんが、「それ、大人になってからTVの番組で見たことはあるけど、CM自体みたことないよ」と。

 

えー😳そうなの⁉️

 

で、色々調べてみると、このCMは関東がメインで放送されていたみたいで、一部地域(特に西側)では放送されていなかったみたいですね😢

そりゃ、話が合わないわけだ笑

 

さーて、週末のおやつに、久しぶりにカステラ買いに行ってみるかぁ🚲