ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

今ハマってるパン屋さん

今ハマってる、いや、少し前からハマってた、パン屋さんを今回は特別に教えちゃいます㊙️

 

◆BAKEMAN

京浜東北線大井町〜蒲田界隈で美味しいパン屋さんを探し求めていたのですが…

ついに見つけました‼️

わたし好みのパン🥐🥪🥖

BAKEMAN – 大森ジャーマン通りの小さいパン屋

たぶん、店長さん♂とレジの店員さん♀の2人でやられているのかな?

お店はこじんまりとしており、その時々に焼き上がったパンが店頭に並びます。

 

一度焼き上がったパンが店頭に出て売り切れてしまった場合は、次のパンが焼けるまで店頭には何もない状態です笑

 

なので、こちらのパンを買いに行く場合には、予め電話で予約しておくことをオススメします📞

 

◆オススメのパン

全部。ど・ストライク💘

食パンも、バケットも、スコーンも、クロワッサンも、菓子パンも❣️

 

◆BAKEMANの食パンの良いところ

甘くない。

f:id:monomama:20200925003930j:image

例えば、今流行りの生食パン🍞

もちろんふわっふわ、焼きたては美味しいし、クリーミーでほんのり甘い💕それもよいのですが、わたしは食パンはごはんの代わりに食べたいので、おかずと相性がよいパンが好きなんです。そういう食パンは、「小麦本来の味が味わえる、素朴な食パン」です。

まさに、BAKEMANの食パンはそういうパン。甘くないしどんなおかずにも合います✨

 

◆毎回必ずリピートするもの

練乳クリームパン

f:id:monomama:20200925003022j:image
(確か、税込220円)

わたしは、練乳クリームパン系が大大大好きなんです😍

理想はハードなバケット甘い濃厚練乳クリーム、いやむしろ練乳バターといえるくらいの固め✖️固めの方が好みです。

Bakemanの練乳クリームパンを初めて購入し、家で開けたときは正直、ガッカリしました。

 

パンはふわっふわの白パン

練乳クリームはホイップクリーム

まるで好みと真逆な感じ。

しかし、ひとくち食べてみると…

 

なんじゃこりゃー😳😳😳

うまーーーーい‼️‼️‼️

f:id:monomama:20200925003025j:image

白パンはふわふわのもっちもち。

クリームは確かにホイップなんだけど、ちゃんと練乳の味がして、しつこい油っぽさが全くない❗️軽やか〜😆

 

BAKEMANさん、見た目で判断してどうもすみませんでしたm(__)m

 

また近いうちに買いに行きます♥️

中身は忘れてしまったけど、たまに売っていた何かと何かが入っているスコーンも大変美味しゅうございました😋

(何一つ覚えていないという…)