ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

すかいらーくグループの株主優待

わたしは株をやっていないのですが、両親が趣味程度で株をやっており、時々株主優待の恩恵を受けることがあります✨

ありがたや〜

 

今回もらったものはこちら💁‍♀️

すかいらーくグループ株主様ご優待カード

f:id:monomama:20200927095057j:image

3000円分のカードの有効期限が今月末だったので、大慌てでお店を調べ…💻

本当はしゃぶ葉魚屋路に行きたかったのですが、1歳のこどもがいるとそういうところでゆっくり食べることは難しく…

今回は近くのガストに行くことにしました🍴

 

◆食べたいものより食べれるもの

こどもがいると、どうしても食べたいものより、食べれるもの・食べやすいもの、を選びがちですよね😢

今回は、

☑️お子さまカレー(こども)

☑️ポテトフライ盛り

☑️出汁醤油で食べるステーキ丼[味噌汁・漬物付き](わたし)

☑️ガストで特製本格辛口チゲ(半玉うどん入り)(旦那さん)

☑️抹茶ソースのクリームあんみつ

☑️ハイボール

をオーダー👆🏻

f:id:monomama:20200927095044j:image

ちなみに、今回わたしが頼んだステーキ丼は、想像以上に美味しかったですー✨

 

◆子連れにはファミレスが最適

ここだけの話、落ち着きがないこどもを連れて行くときは…ファミレスくらいのうるささがちょうどよい❗️子連れでも気兼ねなく食事ができました😝

 

最近のファミレスはメニューも豊富だし、味も美味しくなってました❗️ただ、その分「ファミレス=安い」というイメージは無くなっている気がします😭

 

◆お会計

当初、旦那さんは「ガストで3000円なんて、使い切れないよね⁉️」と言っていたのですが、お会計なんと、5360円😳

そりゃ、お酒飲んだらそれくらいいくよね😑

いかに、外でお酒を飲むと高くつくか…🍺

 

優待カードは、500円単位で使えて、おつりが出ないため、今回は有効期限今月末の3000円のカード1枚と、有効期限来年3月末までの3000円のカードのうち、2000円分を使い、残りの360円を現金で支払いました👛

 

◆まとめ

こうやって、定期的に株主優待をくれる両親に感謝ですね❗️

次は何がくるのかなぁ〜🤤なんちゃって。