ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

珈琲屋さんのコーヒーにはまる☕️

おはようございます☀monoです。

 

気分感情で仕事をしないように心がけているつもりですが、週末は雨だし、ジメジメしてるしで若干憂鬱でした笑

 

が、そんなわたしの目覚めを良くしてくれるものに出会いましたっ✨

 

珈琲屋さんのコーヒーです☕️

f:id:monomama:20200615035117j:image

 

ずっと気になっていた家の近くの小さな珈琲屋さん。

今週末は父の日。今年はコーヒーと孫の写真をプレゼントしようと思って買い物ついでに立ち寄ってみました🚲

 

 

すごく親切な店員さんで、コーヒー豆の種類を色々教えてもらいましたが、ちんぷんかんぷん🌀

 

 

義父さんたちは毎日の日課でコーヒーを飲むとのことなので、珍しい種類のものと、定番をセレクト。

 

うちの父には、いたってシンプルなブレンド

 

ついでに我が家にも義父さんと同じものを購入😆

エチオピアモカ、イルガチェフェ

f:id:monomama:20200615034905j:image

 

うちはペーパードリップではなく、ステンレス製のものを使用しているので、少し粗めの8焙煎が良いのだとか✨

 

 

すご〜い、いい香り🤤

朝の楽しみが増えた今日この頃です☕️