ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

生肉テイクアウトしました✨

こんばんわ〜

昨日からムシ暑いですね😵

こんな時はこまめに水分補給をして、お肉を食べてスタミナをつけましょー👊🏻

ということで、5月の最終日、自宅焼肉を開催しました👏

 

◆生肉をテイクアウト

今回初めて、今話題⁉️になりつつある、『生肉のテイクアウト』をしてみました🥰

 

コロナウイルス流行を機に、“おうち○○”が流行ってますよね❣️

たこ焼き、鍋、クレープ…etc

焼肉もその一つ👆🏻

今まで家でやる焼肉って、スーパーで少し良いお肉を買ってきて…がほとんどだったと思うのですが、今は“生肉テイクアウトできます❗️”というイキな試みをし始めた焼肉屋さんが増えてきました🤩

 

そんなイキな焼肉屋さんを家の近所で見つけました✨一度行ったことがあるお店でした😊

たまたま🚲でお店の前を通ったときに、こんな張り紙を発見😳

f:id:monomama:20200603085430j:image

◆オーダーまでの流れ

早速旦那さんに報告→ネットで検索→コースがあることを知る→コースを決めて電話で注文→指定した時間に取りにいく→おうち焼肉開始💕

 

◆生肉テイクアウトのメリット1

お店で味わえる美味しい焼肉を家でそのまま食べれる❗️

※自宅で焼肉を美味しく食べるためのコツはこちら

↓↓↓

https://monomama.hatenablog.com/entry/2020/06/01/233246

 

今回はちょっと贅沢に6人前のお肉(上)とナムルがセットになったものをオーダー📞

中身はこんな感じです✨

f:id:monomama:20200603185457j:image

牛肉の玉手箱や〜🤩

3種類のブランド牛肉の霜降りカルビと、よく耳にする笑シャトーブリアン、熟成ハラミ、山形豚、そしてなんといっても今回のコースの目玉、上生タン塩🧂🍋

f:id:monomama:20200603195146j:image

2人でこんな種類のお肉を食べれるなんて幸せ〜😍

1升に1人前のお肉の量で、最初は「少ない?」と思ったのですが、結果、満腹❗️

大満足でした💕

 

◆生肉テイクアウトのメリット2

準備不要。

我が家は食べる前に新聞紙を敷きつめるなどの準備はしましたが、タレを買ったり、野菜を切ったり手間のかかる準備は一切不要です❗️

なぜなら、全部セットになってるからです😊

お肉をテイクアウトしたら、早速焼肉開始できます👍

今回頼んだお店は親切きもこんな説明書きが入ってました📝

f:id:monomama:20200603195233j:image

 

◆生肉テイクアウトのメリット3

お酒代がかからない❗️

これ、飲む人にとってはかなりデカいです。

焼肉に行くとビール🍺ハイボール🍻がすすみますよね⁉️お店にいくと何がかかるって、お酒代がバカ高い😱

その点、お家焼肉だと自分で好きなお酒を飲み放題🥃

例えば、お店で2杯飲むハイボールの料金で、ブラックニッカクラスのボトルと炭酸水買えちゃいますw

 

◆金額の差は?

テイクアウトのお肉の金額と、お店で同じものを食べる金額を、おおよそですが比較してみたら、2割〜3割安かったです✨✨✨

これ、すっごいお得ですよね❗️

 

今度から我が家では、たまに贅沢をするときは、お店の生肉をテイクアウトをして、自宅焼肉にしよう🏠となりました😋

新聞紙🗞のおかげで臭いも思ったほど残りませんでした✌️

 

ぜひ、みなさん、一度試してみてはいかがでしょうか?きっとハマりますょ💘

 

今回紹介したお店はこちら💁‍♀️

焼肉 白ひげ

https://gc3g400.gorp.jp/