ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

毎月25日はプリンの日🍮

こんばんわ❗️

今日はもう早々に寝る予定でしたが…

友達から、

「今日はプリンの日なんだってー🍮」

という情報をきき、いてもたってもいられなくなり、いつもの🚲でコンビニへGOー✊🏻

 

ゲットしました✨

 

窯焼き とろ生カスタードプリン(税込192円 セブンイレブン

f:id:monomama:20200525230716j:image

実はこのプリン、初めて食べます😋

最近のコンビニスイーツは種類が豊富なうえに、季節ごとに新しいものが出るため、王道のプリンには中々たどり着かずでした。

 

今日は新作のブルーベリーもこにも誘惑にされそうになったけど、気持ちはプリン🍮✨と決めていたので❣️

 

一口…パクっ。

f:id:monomama:20200525230749j:image

口あたりなめらか〜💕パステルのプリンのようななめらかさ。

でも味はそこまでのクリーミーさはなく、結構ガツンと卵の黄身の味がします🥚

 

わたし的には「普通」だったのですが、旦那さんは「これ結構レベル高いよ?!」と。😳

 

ここ最近のコンビニスイーツのレベルが上がりすぎててわたしの感覚もマヒってますね🤪

 

何はともあれ、無事、プリンの日にプリンを食べることができて満足です✨

 

(肝心の『なぜ、25日がプリンの日なのか?』には言及しませんでした😭)