ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

スウィーツレポ🧁ファミマ編

こんにちわ❣️

 

昨夜TVでファミマのスウィーツをスウィーツ業界の大御所や達人たちが評価して、合否判定を下す、みたいな番組がやっていたのをみて、今日のおやつはファミマ❗️と心に決めていました🤩

 

◆自慢です

正直に言います❗️

ファミマ社員が選ぶベスト10の内、チョコミントフラッペを除く9種類は既に食べたことがありました✨(そりゃ痩せないよねー🤣)

そしてそしてわたしも達人達と同じ評価❗️

10品中2品の不合格品と、わたしの「イマイチ〜」と思っていた品が全く同じでした😤✨

(なんの自慢?)

 

今回は、全員一致で「合格」が出たシュークリームと、個人的に好きな生チョコクレープをレポートしますっ❣️

 

◆たっぷりクリームのダブルシュー(税込149円 ファミリーマート

(製造者 ヨネザワ製菓)

f:id:monomama:20200531185202j:image

実はこれも正直に話しますと、以前食べた時の感想は、美味しいは美味しいけど、フツーって感じでした😱生意気言ってすみません…

しかし、今回試そうと思ったきっかけは、番組で「半年に1回改良を重ねてる」と言っていたので、だったら前回よりももっと美味しいのかも‼️と好奇心をくすぐられたからです💕

いざ、実食。

…美味しい❗️わたしは生クリーム派なので生クリームがカスタードに比べて多いところが特にに🙆‍♀️マル。

f:id:monomama:20200531185211j:image

クリームたっぷりです😋

ただ…以前との違いは素人にはわかりませんでした😑

皮も歯応えが残っていて、クリームぎっしりたっぷり。甘すぎないのも人気の秘訣なのかと👍

 

◆生チョコのもちもちクレープ(税込170円 ファミリーマート

(製造者 (株)デザートランドM3)

f:id:monomama:20200531185216j:image

これは、以前からの大好物です🍫

バナナも個人的には好きです🍌

皮がもちもち、生クリームがふんわり、生チョコがちょうど良い歯応えで、うんまーい😍

ただですね、ご丁寧に食べやすい形に包まれているので、ヘタしたら2口くらいでパクリと食べられちゃいます🤣

少しずつ味わって食べることをオススメしますー❣️

 

今回、贅沢にも2種類を同時に食べてみて、わたしはやっぱりクレープ派かな、と。

しかし、旦那さんはシュークリーム派でした😳

ほんと、好みって人によって全然違うので万人受けする商品を作るって凄いやりがいのあることだと思いますし、大変なんだろうなぁ〜ってしみじみ思いました🧐

 

TVでのランキング1位だったスフレプリン🍮は近所のファミマ3店舗まわりましたが、どこも売り切れでした😭

また食べたくなったらレポしたいと思います📝

 

現場からは以上です🎤