ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

超‼️簡単✨手抜き料理

f:id:monomama:20200518000727j:image

こんばんわ、monoです❣️

 

今日は友達から教えてもらったレシピをもとに、パスタを作ってみました🍝

 

友達は、材料3品でパスタをつくる‼️という男メシの達人なのですが、わたしはそれにちょい足しをして女性らしさをアピールしたいと思います✨

 

◆さば缶とトマト缶のパスタ〜カプリチョーザ風〜

【材料:2人前】

パスタ200g

さば缶(水煮)1🐟

ホールトマト缶1🍅

ニンニクひとかけ(チューブでもOK)🧄

あれば鷹の爪1つ🌶

ハチミツ🍯←これがカプリチョーザ風の味の決め手です‼️

 

【作り方】

1.フライパンにオリーブオイルを多めにいれ、ニンニクと、鷹の爪をいれ火にかける。

f:id:monomama:20200518000638j:image

※ここでパスタを茹でるお湯もわかしましょう。

2.ニンニクの色が変わりフツフツしてきたら一旦火を止め、さば缶とトマト缶を全部入れる

※火をつけたままだと、水分が入ってめっちゃハネます‼️要注意です‼️

3.2の具をほぐしながらよく混ぜ、塩で味を整えます。

4.具が煮えてきたらハチミツをひとまわしし、よくまぜる。

f:id:monomama:20200518000702j:image

5.沸騰したお湯に塩を多めに入れ、パスタを茹でる。

6.茹で上がったパスタを4のフライパンに入れ、よくまぜる。

完成✨✨✨

 

だいぶ前ですが、学生の頃に初めてカプリチョーザのニンニクトマト🍅パスタを食べて感動したことがあったんです🤣そのときに、何が入っているのかを聞いたところ、コクを出すための隠し味が『ハチミツ』だと教えてもらったのを思い出し、久々に作ってみました😊

 

「ちょっと、多過ぎたかな?」というくらいオリーブオイルとニンニクが多い方が美味しいですよ〜🥰