ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

もう手放せない❗️便利グッズ〜ニトリ編〜

こんばんわ〜🌙

 

最近、むすめの食わず嫌いが止まりません❗️

見た目10割、な感じです😑

…慎重派なんだな❤️

 

ってことにして、どうやったら野菜を食べるか考えた結果、味噌汁に具材を入れまくる🥕🥬🍆🧅🥔🥦という結論に至りました。

味噌汁、コーンスープ、うどん、etc…汁ものが大好きなので、毎回我が家の味噌汁は具沢山で、むすめは、ほぼ野菜は味噌汁で摂取しています。

 

毎日味噌汁を作るわけですが、今では欠かせない❗️便利グッズがこちらです❗️

 

◆計量みそ取り 中(税別370円 ニトリ

f:id:monomama:20200911090814p:image

「中」だと1すくいで約大さじ2杯分。

だいたい、水200〜300mlで大さじ1杯(なハズ)←ずぼら

わたしはいつも味噌汁を作るときは水600ml〜700mlで作るので1すくいでちょうど良い塩梅になります✨

 

◆使い方

1、これをみその中にズボっと。

f:id:monomama:20200911193931j:image

2、ぐりっとひと回し、みそをすくう。

f:id:monomama:20200911193952j:image

3、そのまま鍋に入れてぐりぐりしながらみそを溶かします🌀

かんたーん❗️

これを使い出してから、味見してません笑

 

◆ポイントは、時短❗️洗い物削減❗️

みそごし器不要、計量スプーンも不要、簡単。これで一石二鳥🤩

ただずぼらなだけですが、毎日忙しいみなさん❗️こちら、超オススメです✌️

洗い物も少なくて済みます👍