ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

買わずにはいられないタピオカドリンク…

こんばんわ❗️

今日の都内は、雨が降る降るサギで、わたしが住んでいるエリアは結局降りませんでした😭

 

なので、夕方16時過ぎにエネルギーが有り余っているこどもを連れて近くの公園へ🚲

 

少しでもこどもを疲れさせるために、公園からの帰りはいつもと違う道を通って少し遠回りをすることに…

 

◆NO Drink タピオカミルクティー専門店@大森

f:id:monomama:20200906215952j:image

そんなことをしていたら、出会ってしまいましたー🤣新しい、大好きなタピオカドリンク屋さんを‼️

わたしが知る限りだと、大森で4店舗目なハズ。

今…ゆる糖質制限中なんだけど…知ってしまったら、試さないわけにはいかない(気が済まない)

 

◆紅茶岩塩チーズフォーム タピオカトッピングM(税込560円)

f:id:monomama:20200906220454j:image

タピオカトッピング(+80円)

甘さ控えめ

※ここのお店では、岩塩チーズフォームはもともと氷が入っていないのだとか❗️なので氷の有無も量も選べませんでした。無くてもちゃんと冷たかったですー👍

 

わたしは、タピオカが好き、というより、タピオカミルクティーが好き、なんです❣️

それにチーズフォーム(生クリームとの違いがイマイチわからない)が乗っかっているのが大好きなんです😍(デブ🐽)

 

◆感想

味は、美味しい❗️

岩塩チーズフォームは初めてでした✨

でも、わたしは普通のチーズフォームの方が好きかなぁ。やはり、岩塩というだけあって、しょっぱいです笑

最大の特徴は…今まで飲んだ他のお店よりも、タピオカの量が多かった気がします。

 

それから、テイクアウトでも、蓋がセロハンで密封されている訳ではないので、真っ直ぐに自転車に乗せていてもめっちゃこぼれていました😱

 

◆まとめ

まだまだ続いているタピオカブーム。

しかし、最近は黒糖ミルクや、ミルクティーではなく、フルーツジュース🥭など、変わり種というか、変わりドリンク+タピオカ押しなのかもしれません🤔

わたしはその店ごとのミルクティーを知らずして他のドリンクを飲む気にはならないので一度も試したことはありませんが…実際は美味しいんですよね??

 

今日行ったお店はイカ🍉押しでした👍

f:id:monomama:20200906220011j:image

まだまだわたしの中でもタピオカブームは続きそうです😓