ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

衝撃❗️男性のタピオカ事情

おはようございます☀️

 

一昨日、わたしが新しいタピオカのお店を見つけたら、ついつい買ってしまう…というお話をしたところ、

 

「まだ1回もタピオカ屋さんに行ったことがない、買ったことがない、飲んだことがない」

 

と、周りの男友達からコメントがありました❗️

f:id:monomama:20200908030840j:image

マジで⁉️

こんなに流行っているのに⁉️

 

っということは、今のこのタピオカブーム女子の供給だけで成り立っているのか⁉️

 

理由を聞いたところ…

☑️イメージが女子

☑️甘いもの苦手

☑️タピオカで腹を満たしたくない

だそうです😳

 

わたしから言わせてもらうと、

☑️イメージが女子→彼女となら飲むでしょう?

☑️甘いもの苦手→むしろスウィーツ男子意外と多いよね?🧁

☑️タピオカで腹を満たしたくない→ご飯の代わりなんて思ってませんから👋🏻

 

そんな時、『タピオカ男子』で検索してみたらこんな面白い記事を見つけました💡

 

「おっさん用の裏口が欲しい...」 タピオカを買うのが恥ずかしい男性たちに、その「本音」を聞いてみた(2019年6月22日)|BIGLOBEニュース

 

これは納得。

本当は飲んでみたいけど、恥ずかしくて買えない、お店に入れない、ということなんですね、本音は。

 

そんな男性に、朗報です❤️

多くのタピオカ屋さん、Uber Eats対応してますよー✨✨✨しかもそんなに手数料高くありません✨もちろん、お店にもよりますが。

 

 

そもそも、男性って、意外とハマったら女性より一途な人多いと思うんですよね。食べ物に関して、は。笑

例えば、今流行りの二郎系ラーメンとか。(わたしが今更ながらに二郎系にハマってるからそう見えているだけかもしれませんが)

 

女性が一人でラーメン二郎に入りずらいのと同じなんでしょうね。

そんな女性には、『いつでも二郎に一緒に付き合って行く』サービスをしている人がいる、というのも聞いたことがあります📝

 

わたしも、『タピオカ飲みたい男性に付き合ってタピオカ屋さんに一緒に入る』サービスやろうかな🤔タピオカ1杯で引き受けますよ❣️笑

 

今後のタピオカブーム存続のためのキーは、男性の隠れファンをどう攻略するか、にかかっているのかも‼️

 

 

先日の記事はこちらでーす💁‍♀️

買わずにはいられないタピオカドリンク… - ずぼらかーちゃんの日常