ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

むすめの便秘

リビングでうたた寝をし、1人取り残されて変な時間に起きた今日この頃です…泣

 

ちょっと汚い話しでごめんなさい🙏

苦手な方はスルーしてください🙏

 

昨日、むすめが夕食後に突然、ハイチェアでもぞもぞしながら泣き始めました😨

一言でいうと、のたうちまわってる、感じでした。

 

これはもしや…催してる?💩

 

やはり…

 

泣き方にも波があり、大泣きしたと思いきや、少し落ち着いて笑ったり、💩のニオイがした後もまた泣き出したりしたので初めは何が原因で泣いているのかわかりませんでした…。

 

◆痛みの波は突然に…

大人でもありますよね⁉️

お腹が痛くなって、油汗かきながら我慢していると痛みの波が去って行き…また忘れた頃に痛みの波が押し寄せてくる…🌊

昨日のむすめもそんな感じでした。

 

◆泣いたり泣き止んだりを繰り返すこと30分

痛みのピークが去った隙を狙ってハイチェアからむすめを下ろし、絵本で気をひかせ、立ったままオムツ交換開始❗️

そんなに硬いとは思えない💩を催していました。

ところが…

また痛みのピークが来たようで泣き出したので慌てて新しいオムツを履かせました。

 

◆やっと終息

泣き叫ぶこと5分強…またまたプ〜ンとニオイが…オムツの中を確認してみると…

 

😳😳😳‼️

 

むすめよ、お疲れさま。よく頑張りました。

よく、まぁ、こんな小さいお尻から、こんなに大きなゲンコツ✊が生まれたこと…

控えめに言ってもわたしの手の拳くらいある💩が出てました😱😱😱

そりゃ、痛かっただろうに…

 

◆考えられる原因

昨日思い返せば、親の都合で朝バタバタと出てしまったから朝催す余裕がなかったんだろうなぁと反省です😖

いつもは大体、朝1回催すので。

 

◆今後の対策

朝あと15分早く起きて、朝食を早めに済ませる。そして保育園に行く前に💩ができるように時間に余裕をもつこと❗️

それから、オートミールをまた適度に再開しようかな〜

 

下品な話にお付き合い、ありがとうございました🥺