ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

オススメ❣️ローソンのCAPKE☆くちどけティラミス

こんばんわ🌙

今夜も甘いもの、食べちゃいました…

 

先日、ジョブチューンで紹介された、ローソンのどらもっちを紹介しました📺

本当に美味しかった、ローソンのこれ - ずぼらかーちゃんの日常

 

その番組では、本番ジャッジに入る前の1番初めに超一流スィーツ職人の方々がジャッジしたものがありました。

それは…リニューアルされた、“くちどけティラミス”です❣️

f:id:monomama:20200829234501j:image

わたしはスィーツの中でもティラミスは特に大好きで、新しいものが出ては試していました😋

今回のこのくちどけティラミスも期待で胸が膨らみます❗️

 

◆くちどけティラミス(税込270円 ローソン)

カップに入ったティラミス✨

マスカルポーネチーズホイップクリームコーヒーの味がするアレ、がひとくちで全部入るように、スプーンを1番上からカップの底まで

入れて、豪快にすくったものをパクっ🥄

美味し〜ぃ😍

f:id:monomama:20200829234517j:image

コンビニスィーツもここまで進化したか〜。

本格的なティラミスがこんなに簡単に食べれるなんて…🥺✨

と、しみじみ。

 

◆総評

わたしが好きではない、かさまし用のスポンジもなくマスカルポーネホイップクリームたっぷりで濃厚😋ただ、少し甘いので、途中でクリームが重たく感じてしまいました…なので、半分は明日のお楽しみ♪

こういうのも、カップだからできることですよね?なので、カップスィーツ、Goodアイディアです👍