ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

マイブームはレモンサワー🍋

こんばんわ‼️monoです。

 

今日から東京は曇り→雨と天気は下り坂みたいです☔️なのに、湿気といったらもう😩

我が家はサーキュレーターつけました🌪

 

ここ1、2ヶ月の自粛生活のなかで何度かオンライン飲み会をやった中でハマったものがあります🤩それは…

レモンサワー🍋✨✨✨

 

今日みたいな蒸し暑いときに飲むと、スッキリ✨爽快🍋

 

そんなわたしのマイブーム、レモンサワーのおススメを3つ‼️ピックアップしましたー👍

 

1.檸檬堂〜定番レモン〜(150円前後 コカ・コーラ

f:id:monomama:20200518221958j:image

こちら❣️初めて飲んだとき感動しました‼️

他のレモンサワーと何が違うって…果汁の多さです‼️なんと、缶チューハイなのに果汁10%😳😳😳

アルコール度数は5%、とお酒好きには物足りないかもですが、とにかく美味しい🤩

わたしはお酒が弱いので定番レモンで十分です👍

他にもアルコール度数3%のはちみつレモン、アルコール度数7%の塩レモン、そしてアルコール度数9%の鬼レモンがあります👹

アルコール度数が上がるほど、果汁の味わいがアルコールの味によって消されてしまう、という印象です🤔

 

この檸檬堂シリーズの唯一残念なところは…

「値下げされない」ことです😭

人気だからですかね?たまに売り切れてるところもみかけます💦

138円未満で売ってるところがあれば教えて下さい‼️笑

今のところ、わたしが見つけた底値は138円(税抜き)でした〜

 

2.こだわり酒場 レモンサワー アルコール度数7度(100円前後 サントリー)

f:id:monomama:20200518222010j:image

これも後味スッキリ‼️これが1番よくお店で飲むレモンサワーにちかい味かな⁉️

甘いのが苦手なひとは檸檬堂よりスッキリさっぱりしているのでおススメです🍋

こちらはスーパーで6本などまとめ買いすると、1本当たり98円位で買えることもあります✨✨✨コスパ最高😍

ロング缶も販売されているので、酒飲みにはもってこいですね😆

 

3.明日のレモンサワー(110円前後 サントリー

f:id:monomama:20200518222025j:image

これもアルコール度数は5%✨

こちらのおススメポイントは、糖質50%OFF‼️という点です😆

だからか、後味がさっぱりしてます🌿

1番、飲んだ後味がわたしは好きです❣️

お酒も弱いけど、甘いお酒はもっと苦手、という人にオススメです✌️

 

 

元々わたしは、低カロリーなハイボール派だったのですが、缶のハイボールは少し苦手で…それで試してみたレモンサワー🍋

そしたらなんと‼️昔(?)よりもかなりレベルが高くなっており、どハマりしました😘

 

ただ、大々的にCMはしてるものの、味が科学的なものやイマイチなものもあるのが事実です…

人それぞれ好みがあるので、数あるレモンサワーの中から自分に合ったものを見つけてみてはいかがでしょうか🥰

 

わたしのおススメ3本、ぜひ飲み比べてみてください👍👍