ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

○○年ぶりの不二家

たぶん、きっと、20年以上ぶりに、不二家でケーキを買いました✨

 

仕事帰りに甘ーいものがどうしても食べたくって🍰🧁

 

買ったのはこちらー✨

◆窯焼きダブルシュークリーム(税込280円)

f:id:monomama:20200919235003j:image

シュークリームといったら、生クリームとカスタードクリームのダブルクリームでしょ😍

しかもこのシュークリームのボリュームったら❣️

さっそく食べてみました🐽

 

◆お味は❓

おぉ⁉️思ったよりクリームが軽い✨

カスタードクリームもホイップだぁ😙

シューは見た目ほどサクサクしていないけど、これぞ手作りのシュークリームって感じ❣️

ボリュームも十分😋

f:id:monomama:20200919235659j:image

◆長年愛されているのには理由がある

わたしがこどもの頃は、お雛様🌸やクリスマス🎄といったら不二家のホールケーキを買ってもらうのが楽しみで🙌もはや習慣でした⭐️

 

数十年経ってもお店があり続けているのには絶対理由があります‼️

 

今回、久々に食べたらどこか懐かしい味がしました😌

きっと、今も昔と変わらぬ味を守り続けて、愛され続けているのでしょうね❤️

 

ちなみに、うちの旦那さんは、「ぺこちゃんのほっぺ」が好きなんだそうですw(初めて知った笑)

また、たまには買ってみよう〜🍬