ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

スウィーツレポ❣️ファミマ編

こんにちわ❗️

久々のスウィーツレポ❣️です。

なぜかって?

在宅勤務日だからです❗️

スウィーツなしには仕事が捗らない🤓✨

 

さっそく、今日ご紹介するのは、

◆ザクっと食感のクッキーシュー🍪(税込150円 ファミリーマート

f:id:monomama:20200630195513j:image

以前どなたかのブログで「コンビニシュークリームで1番❗️」と書いてる方がいたので、それは試してみるしかない❗️とファミマへGO🚲

 

◆生地はアーモンド風味のクッキーシュウ

生地が砂糖でコーティングされているのもあって、一口かじっただけではシューが潰れません😋

f:id:monomama:20200630194827j:image

一見、空洞があり「クリーム少ない⁉️😏」と思いきや、中にぎっしり、食べ進めるにつれて垂れてきます🤤

 

◆特徴

クリームに負けないほどのクッキーのアーモンド風味が主張してます❗️

香ばしい〜🥜←これはピーナッツですが。

 

◆総評

これはもはや好みの問題ですが…

わたしはもっとクリームが濃厚でバニラビーンズがはいっている方が好みなのですが、これはこれで美味しかったです👍

何よりシュークリームはコスパが良いのが1番☝🏻

ちょっとしたおやつにぴったりですよね✨