ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

こども用カトラリー(ディズニー編)

こんばんわ❗️

 

ほんとに9月に入った途端、朝夜の気温が下がってきましたね💦

温度差で風邪をひかないように気をつけねば😓

 

8月、とくに夏休みがあったせいで仕事も月末が忙しく…気付いたらむすめが1歳10ヶ月になっていました😳😳😳

早い〜🤣

 

最近発語がとくに増えてきたし、しっかりしてきたなぁと思っていたのですが、それもそうか。1歳10ヶ月だもんねっ。

 

そんなむすめに最近購入したカトラリーがこちらです❣️

f:id:monomama:20200901222912j:image

子供用⭐️ミッキーマウスのフォークとスプーン

 

これはわたしが「かわい〜❤️」と思って思わず西松屋で購入したものなのですが、案外むすめも気に入ってます💕

 

今までは、ミッキーのことを

「キー」

ミニーのことを

「イニー」

と、言っていたのですが、このカトラリーを使い始めてからか、突然、

「ミッキー」

「ミンニー」と言い始めました✨

 

まぁ、スプーンはミニーじゃなくて、ミッキーの手なんだけどね🤣

 

 

日頃使うもの、毎日手にするものを工夫して言葉を教えるのって良いかも、と思いました❗️

 

今は、『ミッキー』から、『ミッキーの赤いフォーク、黒いスプーン』というように、単語を増やしています⭐️

 

親が話すことは全てマネするし、吸収力が半端ないので、わたしも発する言葉には気をつけます‼️

 

思わず、「うまいっ❗️」と言ってしまう、これ、ダメですね…

 

親も意識👊🏻チャレンジだー👊🏻