ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

ママ友とお茶〜

今日の天気は変な感じでしたね。

晴れてるのに、雨が急に降ってきたり。

 

さて、本日は午後半休を取って、超❗️久しぶりにママ友とお茶してきました🍵

日中の街は穏やかでとても良い気候でした✨

f:id:monomama:20200903231843j:image

こんな時間に有楽町を歩く優越感😍

 

◆実は、ママ友の名前を知らない

わたしは、「〇〇ちゃんママ」と言われたくない派なんですが、今日初めて2人でお茶したママ友は、知り合ってまだ1年程で、苗字は知ってるけど名前がわかりませんでした🤣

なので、「〇〇〇さんは〜」と、ちょっと距離を感じる呼び方に…😓

今日無事、名前聞けてハッピー💕

次から下の名前で呼べます👍

 

◆これもご縁

今日お茶したママ友は、保育園入園前の1年間、地域の児童クラブで一緒だった人で、偶然今年4月からの保育園も同じになり、ここで初めて連絡先を交換することになりました📱

運命〜❤️

 

◆疑問に思っていたこと

こどもを保育園に通わせ始めて思ってたことは…親同士の挨拶が少ない😳

旦那さんは「東京だからじゃない?」

わたしは、「認可(安い=低所得)だから?」と思っていたのですが、ママ友曰く、どこの保育園もそんなもので、最初はみんな自分からズンズン行かないもの、らしい…。

彼女自身、上の子を認証保育園に2年通わせていた経験があり、その認証園でもそうだった、と。

慣れるまでに時間がかかるのは、こどもだけではなく、親も同じなんですかね〜💦

 

わたしもそんなに初対面の人と話すのは得意ではないけど、こどもの前なんだし、挨拶くらいは当然と思ってやっているんですけどね〜、と2人で共感しまくりでした🔔

 

◆先輩ママ友の存在でかし

あまりママ友は自分には向いてないし、必要ない、と思っていたのですが、こどもを同じ保育園に通わせるママ友とは仲良くなってて正解だと思いましたっ❗️

例えば、先生に聞く程のことじゃない、ちょっとしたことが聞ける👂

しかも、今日のママ友の場合は上の子つながりのママ友さんが何人もいるらしいので、情報網が多い✨

お得な情報も色々聞けました✌️

 

◆楽しい時間はあっという間

f:id:monomama:20200903233104j:image

15時に待ち合わせして、17時30分のお迎えの時間までずーっとじゃべりっぱなし。

初めて、こどもなしでゆっくり話したので、生い立ちや、仕事、出産当時の話など話が尽きず、気付いたらあっという間にお迎えの時間ででした。

価値観会うママ友とのおしゃべりは最高のデトックス〜❣️

 

◆感想

ママ友とのお茶が楽しい、というより、今日お茶したママ友がとってもステキな人で、趣味や好みの共通点も多かったので楽しかったんだ〜と、しみじみ😭✨✨

全員と仲良くなることより、繋がったご縁を大事にしていきまっす❣️

 

次はこども預けて夜飲みをするんだーい🍺