ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

これ売れる❗️イチジクジャム

おはようございます☀

 

今回は声を大にして自慢したい1品をご紹介✨

 

◆手作り❤️イチジクジャム

先日、旦那さんの実家から義母さんお手製のイチジクジャムが届きました😍

これ、ほんとーーーーーーーーに、美味しいです❣️

しかも今回は大量❤️

庭で義父さんがイチジクを栽培しているそうなのですが、今回のイチジクの出来は良かったと✨さらに義母さんのジャムの出来も最高だ✨とメッセージがありました🥰

f:id:monomama:20200830021523j:image

 

◆イチジクは美容に良い❓

ご存知ですか?イチジクに美肌効果があるってことを。

わたしは知らなかったのですが、以前エステティシャンをしている友人にこのジャムを差し入れしたところ、とても喜んでくれ、イチジクには美肌に効果的な栄養素が含まれているのだと教えてくれました✨

美容・美肌のプロがいうのだから間違いなし👍

 

◆イチジクジャムオススメの食べ方

クラッカーに、クリームチーズをぬって、その上にジャムをとろ〜り…

f:id:monomama:20200830021540j:image

うっまーーーーーーー😳💕

ワインに合う〜🍷

クラッカーの代わりに、ハード系のパンでももちろん合います👌

 

毎朝食べるヨーグルトにも入れて食べてます✨

 

無添加だけど、日持ちはかなりする

瓶が密封された状態で送られてくるので、蓋を開けない限りはかなり日持ちします✌️

開けた後は冷蔵庫で保存し、なる早で食べる必要がありますが💦

 

ただ、この蓋、義父さんがかなり、かなり❗️きつーく閉めてくれるため、簡単には空きません😑

毎回、旦那さんがトンカチ🔨で蓋のふちをトントントンと叩いて空けてます…。

 

◆これは売れる❗️

直栽培したイチジクを使った自家製イチジクジャム✨もちろん無添加❗️

日持ちもする❗️作れる時期は限られるけれど、期間限定でも世に広めるべき❗️

というくらい美味しいんです😭

毎回友人宅におじゃまする時や、お店やってる友人に差し入れするのですが、みんな大絶賛してくれます✨

 

まずは友人のお店に卸すなど、ビジネスでも立ち上げますかね😎

 

 

なんちゃって😛