ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

衝撃⚡️簡単美味しいお好み焼きの作り方

こんばんわ❗️monoです。

育児休暇が明けてから、自分の時間ができるのってこの位の時間になってしまう…😭

 

さて、我が家の今夜のメニューは、大阪風お好み焼き🥣でした😋豚玉🐽

 

しかも❗️今日はもらった市販のお好み焼き粉を使ってお好み焼きを作ってみることに笑

(作るのは旦那さんなんですけどね)

f:id:monomama:20200522001027j:image

 

実は、我が家では今まで「安いが一番❗️」といって薄力粉に出汁を入れてお好み焼きを作っていました🥚

キャベツをたくさん入れて豚バラ乗せて、仕上げにソースとマヨネーズをたっぷり😋

これで十分美味し〜ぃ、と思っていたのですが…

 

今日のお好み焼きは、、、衝撃が走るほど⚡️美味しかった🤤✨

f:id:monomama:20200522001046j:image

 

市販のお好み焼き専用の粉使うとこんなにも違うのか❗️❓というくらい、ふっくらふわっふわ💕

パッケージをよく見てみたら、やまいもや天かすまで入ってるー😳

f:id:monomama:20200522000909j:image

 

今まで高いからと敬遠してたお好み焼き粉ですが、毎回薄力粉の分量を測って、出汁も入れて…と手間暇かけて作っていたのですが、多少高くても全ての“美味しくなる素材”が入っていて、すでに分量も分かれてるお好み焼き専用の粉を使った方が、味も美味しいし、簡単だし、結果、手抜きになるのでは❓

 

結論:ケチらず市販のお好み焼き粉を使うことが一番簡単で美味しくお好み焼きを作るコツである。

 

我が家でも今後はお好み焼き粉を買うことにします😆

 

それなりに高いものには理由があるのだな、と納得。