ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

オススメ👍尾道因島のはっさくシリーズ

こんばんわ〜

今夜は尾道のオススメ👍お土産品のご紹介です✍🏻

 

因島のはっさくゼリー

ご存知ですか?尾道因島はっさくゼリー

旦那さんの実家が尾道なので、義母さんがよく送ってくれるのですが、これまた美味しいんです🌻

オススメポイントは、はっさくの実がゴロっと入っていて、ゼリーの中のはっさくとは思えないほど、歯応えがシャキシャキしている点です😍

f:id:monomama:20200818231505j:image

尾道因島はっさくの産地でも有名なんだとか🛳

 

◆印象的なパッケージ

このはっさくゼリーといえば、パッケージのイラストです❗️その名も、“はっさくボーイ”❗️

f:id:monomama:20200818230857j:image

初めて見たとき…ちびまる子ちゃんに出てくる永沢くんを思い出しました🤣似てませんか⁉️

まさか❗️あのさくらももこさんが描いてるとか⁉️と期待しながら調べたところ、はっさくボーイは、JAの職員さんが適当に(?)描いて提出したイラストがそのまま採用されたのだとか😳

 

◆新作❗️はっさくシャーベット

いつも同じものばかりだから…と、今年の夏ははっさくシャーベットを、送っていただきましたー✨

f:id:monomama:20200818231012j:image

むむ、パッケージのイラストは同じ。はっさくボーイ、やるな😎

 

さっそく凍らせて食べてみることに…🥄

 

「‼️‼️‼️」

 

「ただ、ゼリーを凍らせただけなのでは⁉️」

(それなら今までもゼリーを凍らせて食べてたよ?笑)

f:id:monomama:20200818231123j:image

少し溶けた状態を見る限り、はっさくゼリーそのもの…

何が違うのか….

 

◆真相はいかに

もう、今あるはっさくシャーベットは全て凍らせてしまった…箱も捨ててしまった…

次回、はっさくゼリーはっさくシャーベットパッケージの裏を見比べてみよう。そして、シャーベットの1つは凍らせて、もう1つは凍らさないで冷やして。

ゼリーも1つは凍らせて、もう1つは凍らさないでそのまま食べ比べてみよう。

 

◆まとめ

暑い夏はさっぱりしたものが食べたくなりますよね🥄そんな時に、尾道因島はっさくゼリーシャーベット、オススメです👍