ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

発見❗️超便利❗️こども靴のサイズ確認専用靴

こんばんわ👟

今日もご覧いただきありがとうございます❗️

 

 

さっそくですが…聞いてくださーい❗️先日、初めて見かけました❗️

靴屋さんのキッズ靴コーナーで❗️

靴のサイズを測るフットメジャー、ではなくて、

『靴のサイズを確認するため専用の靴』を😳

 

◆靴のサイズ確認専用靴

みなさん、ご存知ですか?

呼び方がこれでよいのか「?」ですが、わたしは目から鱗でした😳

メーカーはニューバランスのものだったのですが、なんと❗️この靴、透明スケルトの靴なんです🤩

靴底に白いラインが書いてあって、こどもが履いたときに、そのラインにこどもの足のがあたっていれば適合サイズ、ということみたいです✨

 

靴を履いた感じはこんなです❗️

f:id:monomama:20200814231925j:image

よーく、みていただくと…むすめの足の指の少し前に、白いラインがあります。

 

ちょうど、家で買ったばかりのフットメジャーで足のサイズを測っており、むすめの今の足のサイズは12.5cmでした👟

 

乳幼児の靴は足のサイズ+0.5〜1cmがよいときいていたので、13cmのサイズ確認専用靴を履かせたら、ほんと、見事にピッタリでした😆✨

 

これでもうサイズ迷わなくてすむー‼️

画期的な靴だー‼️

 

◆これからは、浮気せずにニューバランス1本でいくしかない❣️

むすめのスニーカーは、しばらくは履き慣れたニューバランスの靴でサイズアップしていこうかなぁ、と。

色のレパートリーもたくさんあるし、履かせやすいし👍

 

◆もっと普及してほしい、サイズ確認専用靴

0歳〜2歳の子の足をフットメジャー使って測るのも一苦労ですよね💦

そんなとき、このスケルトンの靴が役立ちました❗️

これ、全ての靴屋さんに、各メーカーごとにあったらいいなぁ〜😆✨✨✨

もっとこの、サイズ確認専用スケルトンの靴が普及しますように❗️

もっとのメーカーでも出ますように‼️