ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

幸せを感じる時って?

ずぼらかーちゃん再スタートきります!

f:id:monomama:20200402004057j:plain

おはようございます。

 

今みたいな時に感じることってなんでしょう?

それは、「当たり前の日常が幸せ」ってことだと思いませんか🌸

 

きっかけは旦那さんの一言

都内では、ここ数日は寒いものの、3月の初めは比較的暖かい日が続いていました。

4月からこどもも保育園に通うことが決まり、はれてわたしも職場復帰が決まっていました。

なので慌てて(笑)家族3人の時間を満喫しよう!と、近くの公園にお弁当を持ってランチに行ったときのこと。

わたしが大きな口をあけてハンバーガーを頬ばろうとしていたときに、横にいた旦那さんがふと、

「こうやって外で家族でご飯たべるのって幸せだよね〜」

と、言ったんです。

 

そのときは「4月になるまでにまた来よう!」と言って帰りました。

f:id:monomama:20200402004135j:plain

失って気づくこと

結局、その後、天気が悪かったり、コロナだったりで3月中に家族3人でまた公園ランチに行くことはできませんでした😭

今までの育休生活では一体何をしていたのか(泣)もっとたくさん出かければよかった!遠出しなくても近くでも行けるところはたくさんあるのに😫

 

今ある当たり前が幸せなこと。

いつまでも続くなんて保証はどこにもない。

幸せを日々感じる=感謝

 

”30代は一瞬”

よく耳にします。本当です!笑

一日いちにちを大事に過ごしていきたいですね。