ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

我が家の定番おやつ🍡和菓子編

こんにちは‼️monoです。

 

今日はGWというより、いつもの日曜日…

今日は朝からママ友3人でzoomママ友会をやり、気づけばお昼🍝

 

そして気づけばもう3時⁉️はやー‼️

今日の3時のおやつは、我が家の定番、

 

今川焼き”あずきあん 5個入り(ニチレイ

f:id:monomama:20200503171909j:image

この前たまたま通りかかった、おじいちゃんが趣味でやってるようなお店でたい焼きを買ったんですけど、正直、こっちの方が美味しい㊙️

 

生地はもっちり、あんこたっぷり💕

f:id:monomama:20200503171919j:image

これ、レンジでチンするときにラップいらずなのも嬉しいところ👍

 

ちなみに、推奨は「1個のとき、500wのレンジで40秒チン」と書いてありますが、うちのレンジは古いからか?1分がベストでした✨

 

あまり冷食は普段買わないのですが、これは、ちょっと甘いものが食べたくなったとき用にいつも冷凍庫にあります😋

 

おススメです👍