ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

電車好きなむすめ🚃

今日も一日お疲れさまです❣️

 

昨日、むすめの想定外な行動を記事にしたのですが、そんなむすめ(1才10ヶ月)が電車好きになった話をお話ししたいと思います🚃

 

◆女の子なのに電車好き⁉️

はい、我がむすめは電車大好きです🚃

踏切見ると大興奮です🤣

電車のことを、「で(ん)しゃ」といいます🚃

よく、「でんでん」と言う子がいますが、うちは「で(ん)しゃ」と言います。

 

◆きっかけは、わたしの実家

わたしの実家は京浜急行沿線にあり、自宅マンションから京急がよく(?)見えます👀

 

先月実家に連れて帰ったときに、ばーちゃんがベランダに連れ出して一生懸命電車を見せてくれていました🍀

それにどハマりしたむすめは、一人でベランダの窓越しに座りながら、電車が通るのをずーーーっと眺めていました。

ずーーーーーっと。

 

電車が通るたびに、

「あー❗️でしゃ、きたー❗️」

と、ひとりでおしゃべりしてました🤣

f:id:monomama:20200731214833j:image

後ろ姿がシュール笑

 

京浜急行プラレール

後日、じーちゃんばーちゃんが京浜急行プラレールを買ってきてくれました✨

これにどハマり‼️

f:id:monomama:20200731214852j:image

わたし的には、女の子なのに電車好きで大丈夫ぅ❓と少し心配なのですが、旦那さんは「全然大丈夫でしょ。そのうち見向きもしなくなる時が来るんだし」と、かなりのんきなことを。

このまま鉄子になったらどうするよ?😱

 

◆でもやっぱり

電車に夢中なむすめはかわいい❤️

これも一時と思うとなんだか寂しいなぁ😹

なのでむすめと一緒に今を楽しみます✌️