ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

不思議な感覚〜仕事キライだったわたしが⁉️〜

こんばんわ、monoです。

 

金曜日…

「やっと金曜日だー‼️」

と、思っている人も多いのでは?

 

わたしも産休・育休取る前まではそう思っていました。

でも、今は、

「来週はあれをああしよう、そしてこうしよう…」と、仕事をしたくてしょうがないモード全開に😳

 

こんな自分、自分でも信じられない‼️

 

今まで定時で帰りたくて仕方がなかったわたしが仕事をしたくて仕方がないなんて‼️

 

◆マインドチェンジしたきっかけ

☑️コロナで自粛生活が長かったため

→外に出れるって素晴らしい〜✨と、改心した

☑️職場復帰かウェルカムモードだった

→戻れる場所、仕事、同僚があるってありがたーい🥺

☑️週2日の在宅勤務、週3日の出勤がちょうどよい❗️

→たまに会社に行くことは気分転換にもなるし、集中力増して仕事がはかどる〜💻

☑️完全フレックスな環境

→月160時間の就業時間を守ればあとはなんだって🆗❗️

☑️完全家事・育児役割分担制

【わたしが在宅の日】

ご飯の支度&こどもの保育園までの見送り⇨旦那さん

・保育園お迎え&夕飯の準備⇨わたし

 

【わたしが出社する日】

ご飯の支度&こどもの保育園までの見送り⇨わたし

・保育園お迎え&夕飯の準備⇨旦那さん

 

「おもいっきり、仕事してよいよ」と言ってくれる旦那さんに大感謝です🥰

 

要するに、『環境がよい』ということが1番の要因✨✨✨

 

毎日変わらない通勤経路の国際フォーラム。

見上げるとなんだかホッとします☺️

f:id:monomama:20200704004457j:image

 

週末はこどもと思いっきり遊ぶぞー❣️