ずぼらかーちゃんの日常

食べることが趣味🥢ときどき家事、育児のことも呟きます

爆笑❗️ザ・うる覚え

最近、むすめが保育園から帰ってきてから

「くわっくわっくわ」と歌ってる?

 

もしや、保育園で“カエルの歌”🐸を歌っているのかな?と思って、むすめの前で歌ってみたら、ビンゴ💡

ノリノリで踊ってくれました❣️

 

それをみていた旦那さんが、むすめの気をひこうと突然歌い出しました。

 

「カエルーの学校は〜川の〜中〜…」

f:id:monomama:20200630220304p:image

 

なんで“めだかの学校”を歌っているのだろう?と思うわたし。🐓

 

踊りがにぶるむすめ。🐥

 

わたし:「それ、めだかの学校、でしょ?」

 

旦那:「…(赤面)」

 

素で間違えてたー🤣🤣🤣🤣🤣爆笑❗️

 

めだかの学校を、「カエルの学校」って歌ってたー😂😂😂

 

しかもホントに歌いたかった歌は、“カエルの歌”🐸🐸🐸爆笑❗️全然ちがう❗️

 

思い出しただけで笑える🤣

 

こういううる覚え、あるある。